人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感激です

感激です_e0110226_2212990.jpg

偶然バッタリ、中学時代の大好きな先輩に会いました。

土曜の午後、母とショッピングセンターへ買い物に行った帰り、和太鼓の音がする催事場へ向かってみると、見たことある人が…。あれは、オザワ先輩?!

旗をみて、さらに確信。
聴覚障害の方たちの、和太鼓メンバーです。オザワ先輩も、ソフトボール部時代から、耳が少し不自由でした。私が一年の時の三年の先輩。顧問の先生からも信頼されていたピッチャーで、私たち学年の中でも人気ナンバーワン、憧れの先輩でした。

その先輩に、まさかこんな所で会えるなんて。信じられません。

スタイルも顔も、あの頃のまま。全然変わってない。
確信すればするほど、ドキドキしてきました。

一時間ほどの演奏が終わり、挨拶しに行くと、「よくわかりましたね~」、「こんな小さかったのに、大きくなりましたね~」って。言われてびっくり。それもそのはずです、先輩の記憶の中では、私は十三歳のままで止まっている…。母に聞くと、当時の私は小さくて細すぎて、よく肘をこわしていたとか…。言われてみれば、そうだったかも。人によって覚えてることって違うのですね。私が忘れすぎなのかな…。
とにかく、覚えていてくれたことが、うれしかったです。

先輩はいま地元で、この和太鼓メンバーの会長をしているとのこと。子供たちや健聴者を含めたメンバー。夢は大きく海外公演だそうです。

昔から、純粋でやさしい先輩でしたが、今も変わっていない先輩に出会えて、感激しました。


けいこ♪
by KeikosDream-1515 | 2011-07-26 22:12 | 日記