人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『矢沢永吉』 という人

先月、たまたまNHKで、矢沢永吉さんをみました。
SONGSという音楽番組で。

こんな素敵な人だったんだ。
20代の人たちと語る場面をみたとき、なんて優しい人なんだろうと、涙がでるほどでした。
悩みを相談する20代の女性に対して、えらそうなことをいうどころか、同じ立場に立って会話をしている。「ボクも、そうだったから」何度も、この言葉がでてきます。自分の経験してきたことをただただ話す。それが、相談した人のこころに響いているのが、画面を通して伝わってきました。

かっこいい。
今年、60歳になる矢沢永吉さん。
いままで興味をもって見たことはなかったけれど、思わぬところで出逢った、という感じです。

デビュー38年目。
何かひとつのことを継続している人はすごい。言葉に重みがあります。
ご本人にとっては、当り前のことを言ってるだけなのかもしれないけれど。

夢、矢沢流に言うと、「ぴかっと光るもの」。それがあるから、続けられる。
そう励まされたこの番組は、私にとって永久保存版です。


☆矢沢永吉さんのプロフィール → YAZAWA'S DOOR PROFILE


けいこ♪
by KeikosDream-1515 | 2009-10-13 03:12 | ことば