エコな移動式お弁当屋さん

今日は、いい天気でした~。
こんな日は、外でお弁当に限る!
職場の人を誘うときもあるけれど、今日のお昼はボーっとしたかったので(ねむかったので)、
12時ジャストに、ひとり会社脱出。テクテク、運河沿いまで歩いて行きました。
太陽の日差しが暑いくらいです。

大通りに出ると、ワゴン車がずらーっと並んでいます。

お弁当屋さんです。

20台くらい、あるでしょうか。
揚げたて唐揚げ弁当の店、オムライスの店、本格的インドカレーの店…。
さまざまな店がありますが、どの店も、さらに4種類のお弁当から、選べます。

行列ができているところと、できていないところがあります。
いままでは、ついつい、行列ができている方へ並んでいましたが、
今日は、まったく人が並んでいないところへ、行ってみました。

「キーマカレーって、どれくらい辛いですか?」 辛すぎるのは苦手なので、お兄さんに聞いてみると、
「せっかくですから、味見してください」 と、笑顔で木のスプーンを差し出してくれました。
「美味し~い。これ、ください」
人が並んでいなかったから、ゆっくり選べて、おしゃべりもできちゃいました。
感じのいい、サービスのいい店は、また行こうって思います。
それに、お兄さんもカッコよかったし♪

そうそう、最近はお弁当箱も紙でできているのですね。
再生紙なんでしょうか。丈夫な紙のお弁当箱でした。
スプーンもプラスチック製がほとんどですが、今日のお店は木のスプーン。
エコなのかな。


けいこ♪
by KeikosDream-1515 | 2009-11-10 01:23 | 日記