人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気がいちばん

今朝、小学校の前を通ると、「ヤングマン」の歌がきこえてきました。
誰もが知っているであろう、西城秀樹さんの歌。なつかしい~。
校庭を見ると、運動着を着た子どもたちが、歌に合わせて身体を動かしています。

私が小学生の頃も、「ヤングマン」の歌は使われていました。
曲が流れている間に校庭に集合し、ラジオ体操前の、準備運動をするのです。
しかし、今の小学校でも「ヤングマン」が使われているとは! びっくりです。

今週土曜日は、「春季大運動会」だそうです。
手書きのポスターが、通りにたくさん貼ってありました。
田舎に比べ、都会の狭い校庭。
トラックの周りに椅子を並べ、本番に向けて練習する子どもたち。
懐かしさを感じるとともに、元気をもらった朝でした。

「ヤングマン」の歌詞
大人になった今、読み返してみると面白いです。
さらに元気が出てきます。


けいこ♪
by KeikosDream-1515 | 2010-05-27 01:50 | 日記