人気ブログランキング |

iyota さん

11月のはじめ、来年のカレンダーを購入しました。銀座にある itoya というお店。1階から9階まで、ノートや筆記用具はもちろん、レターセットやカード、手帳や画材、地球儀…なんでもあります。文房具が大好きな私にとっては、最高に楽しい場所です。
9月末から、年明けしばらくは、9階がカレンダーフェアーになってます。壁掛け、卓上、日めくり。写真やイラスト、さまざまな種類のカレンダーが、1000種類以上、取り揃えてあります。輸入物もあります。

今年は、世界を旅したいと思ったこともあり、カレンダーもそのような物を探しました。…が、なかなか、この気分に合った、気に入る写真がありません。ぜーんぶ見た結果、『星野道夫の世界 永遠のまなざし』にしました。これは、itoya に行かなくても、本屋で手に入るものなんですけどね。いろ~んな写真を疲れるほど見たあと、星野さんの写真をみたとき、なんて素晴らしい写真なんだろうと、感動しました。

雄大な自然の中に生きる動物たち。
あたたかくて、やさしくて、ダイナミック。
写真を撮る人の人柄が、伝わってくるようです。

さ、いい年が迎えられるよう、今年もあと20日、いい日々にしよっと。

e0110226_1564321.jpg

この日は、会社で使う卓上カレンダー、キッチンで使う卓上カレンダー、ともだちへの贈り物などなど、まとめて買って帰りました。昨年は、気づいたら年が明けていて、1月に買いに行ったら、種類がガクッと減っていました。悲しかったです。だから今年は、かなり満足♪

itoya さん、おすすめです。


けいこ♪
by KeikosDream-1515 | 2010-12-11 01:59 | おすすめ♪