人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若者たち

今日はめずらしく、原宿、表参道へ行ってきました。
「福袋」 の大きな真っ赤な垂れ幕。
クリスマスを過ぎると、街はすっかりお正月気分。歩いている人たちも、私がふだん出会わないような、おっしゃれ~な格好をした、若者たち。カメラをぶら下げた外国人観光客や、家族連れ。みんな幸せそうに見えました。いいね、いいね。ほのぼの街を歩いていると、ひとりの若者に声を掛けられました。
「最近、髪を切ったのいつですか?」
「え~っと、9月末です。(あ、カットモデル?)」
「そろそろ、切ろうと思いませんか」
「あ、はい、あさって予約入れてるんです。(やっぱ、行ってないの、わかる?)」
「そうですか、ありがとうございました」

美容師の新人さんっぽい人でした。ヘアカットモデルを探していたようです。このあとも、二人目の美容師さんに声を掛けられ…。見る人がみれば、行ってないのがわかるんですね。前髪は自分で切るようになって、行きつけの美容師さんからは、褒められるようになったけど、たしかに、毛先は最近、まとまりずらい。カラーリングもマメな方ではないから、境目がわからないように入れてもらってるのですが…。う~ん、さすがプロ。タイミングが合えば、お願いしていたかもしれないけど、ごめんね。がんばってね。
そんなことを思いながら、新潟館へ。ここで友だちとお昼ごはん。入り口には雪だるまが。
日に当たっても、溶けないのはナゼ? と思いながら、加藤清史郎くんのパネルと一緒に
パチリ。
若者たち_e0110226_1553687.jpg

雪だるまから見た光景は、こちら。表参道ヒルズの裏っかわです。
若者たち_e0110226_1555050.jpg

天気もよく、しあわせそうな人たちで賑わっていた原宿、表参道。
たまには、この街を歩くのもいいかも。


けいこ♪
by KeikosDream-1515 | 2010-12-27 02:07 | 日記