人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート ~汐留ホール~

金曜日、ピアノをやっている従姉妹サチコのコンサートへ行ってきました。
東北地方太平洋沖地震のあと、さまざまな演奏会やイベントが中止になる中、このコンサートも開催を自粛するべきか悩んだけれどチャリティーとして開催しようと決めたそうです。スペインに留学中のテノール歌手の方は、日本への帰国自粛要請があり出演できなくなり、急遽別の方が出演。100人ほど入る小さなホールでの演奏会。テノール、バリトン、二人の男性の歌声も素晴らしく、いい時間をすごせました。公演が終わり、「よかったね、おばちゃん」と受付にいた叔母に握手をすると、「無事に終わってよかった…」と、うっすら涙を浮かべていました。サチコは、「いつも真正面のみえるところに座ってくれてありがとう」と、いつもの笑顔で送ってくれました。開催してよかったと私も思いました。
私には祈ることしか出来ませんが、一日も早く、
避難を余儀なくされている全員の方が、あたたかい環境で安心して暮らせますように。
今年の春は早くきてほしい。

けいこ♪
by KeikosDream-1515 | 2011-03-27 01:42 | 日記