人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホ操作

文章を書くのに、スマホだと画面をタッチします。
専門用語でいうと、タップする、っていうみたいです。
普通の携帯、いわゆるガラケーだと、ボタンを押します。
パソコンだと、キーボードをカチャカチャうちます。
ノートだったら、ペンや鉛筆、マジックで書く。

昔の人は、墨をすって、筆で書いてた。
もっともっと昔の人は、木に書いたり、金属に鋳込んだり、動物の骨に削りこんだり。。。

想像しただけでも、あきらかに体験が違う。
スマホは、すご~く、そぉ~っとタッチしても、文字はでてきますから。

今月は全部スマホ投稿にしてみました。
ハッキリ体験と、ふわっと体験の違いがおもしろかったです。


けいこ♪
by KeikosDream-1515 | 2013-09-30 23:07 | 日記