人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の空のもと

流れ星をみました。

今日、さっき、家まで帰る途中…。

東京の夜空は、星が見えにくいのですが、帰り道、よく見上げて星を見ます。月も、見ます。
月は、東京でも、きれいですね。
特に冬は、冷たい空気の中、きれいに輝いているのをみると、うれしくなります。

今日も、何気なく空を見上げると、
ポツン、ポツンと距離をあけて、かすかに光る星たちの中、
ヒューって、流れていきました。 ヒュー、って。
初めてみました、流れ星。きれいだったな…。
あまりにきれいで見とれてしまい、友だちへの手紙をまた投函し忘れました。
明日こそ、出さなきゃ。

そういえば以前、友だちが言ってました。
夜空は、黒い中に白い星が点々とあるように見えるけど、
本当は、白い部分の方が多いんだよ、って。

群馬の星空も、新潟の星空も、きれいだったけど、
そこまでの星空は、みたことがありません。
一度みてみたい、満天の星!


今日は、大学時代のスキー部の仲間で集まっていました。
二組のカップルが結婚するというので、関東にいるメンバーで集まって、お祝いです。
栃木、群馬、神奈川、八王子から、みな上野へ集合してきました。
後輩も含めて、14人。
この仲間とは、いつ会っても変わらないように感じます。
実際は、卒業後、何年もたっているのに、まるで昨日まで一緒にいたかのような感覚。
ふしぎです。同じ釜の飯を食べた仲間、っていうのは、こういうものなんですね、きっと。

楽しい時間をすごした帰り道、今日は流れ星まで見れて、うれしかった。
まさか、東京で流れ星を見られるなんて、思ってもみませんでしたからね。

いい一日でした…。
東京の空のもと_e0110226_3125324.jpg

けいこ♪
by KeikosDream-1515 | 2007-02-19 02:59 | 日記