人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話が…

とうとう壊れてしまった…、携帯電話。
二年以上たったので、そろそろ買い換えようかと思っていた矢先の出来事でした。

電源が、入らない…。いや、電源が、切れない…。
ずーっと、チカチカしてる…。なんで!? う~~~ん、困った!
翌日の昼休み、すぐに職場近くのショップへ持って行くと、
「電源の故障は、修理に出してもアドレス帳が完全な状態で戻ってくる可能性は、80%ですね」
とのこと。放っておいてもどうしようもないので、修理に出すことにしました。

で、今は、「代替機」を使ってます。

アドレス帳は、まっさら。
いままで、10年近くアドレス帳は継続していたので、
まっさら、っていうもの、なかなか新鮮でいいです。

でも、携帯電話自体は、一度使い始めたら、手放すことはできません。

私の祖父も、携帯電話を使っています。83歳なのに。
昨年、心臓のペースメーカーを入れる手術をする前、看護師さんに
「手術後、携帯電話は使えるのかな? 電磁波を遮断できるチョッキあるかな?」
などと質問していたそうです。
なんとまぁ、看護師さんも困ってしまったことでしょう。

私の祖父は、新しいものや、自分で何か作ることが大好きです。
若い頃は、英語を勉強したり、自分でバイクを作ったり。
私が小さい頃は、庭に砂場を作ってくれました。
ブロックで囲いを作り、河原かどこかから、きれいな砂を運んできて、
サバーッと入れて、完成です。
何年かに一度、砂の交換もしてくれました。

乗っていた車は、日産のフェアレディーZ。
今はもう乗っていませんが、数年前まで、乗っていました。
私にとって、祖父が「Z」に乗っているのは、当たり前のことでしたが、
ともだちに話すと、「じーちゃん、かっこいいな!」とよく言われ、
自分がほめられたみたいにうれしくて、それからは自慢げによく話していました。
男の人は、車にこだわりがあるみたいですね。
私は、ペーパードライバーなので、よくわかりませんが…。

話がそれました、携帯電話です。

修理が上がってくるのは、二週間後。
果たして、アドレス帳は無事なのか…。

どちらにしても、修理が終わったら、新しい機種に買い換えよ~う。

携帯電話が…_e0110226_221248.jpg




  けいこ♪
by KeikosDream-1515 | 2007-03-22 01:47 | 日記