人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職人ギタリスト DAVID T. WALKER

DAVID T. WALKER というギタリストをご存知でしょうか。

私がこのギタリストを知ったのは、今から約十年前。
NHKで、「beauty and harmony」 という、ツアーのライブをみた時でした。

「beauty and harmony」とは、「美」&「和」。
ドリカム吉田美和さんのソロアルバムです。多くの人に知られている、ポップなドリカムサウンドとは違って、生演奏をバックに美和さんが歌います。JAZZライブを見ているようで、新鮮でした。

そのバンドで演奏していた、DAVID T. WALKER。
歳は、60代くらいなのかな。この人の演奏が、すごくいいんです。
何がいいかって、ギターの音色が特別♡ 今まで聴いたことのない、あったかい音色でした。なんというか…、まるでギターがおしゃべりしているかのように、ギターが一緒に歌っているかのように、私には聴こえます。ギターが、DAVID T. WALKER の身体の一部になっている。DAVID も、ギターとおしゃべりしているかのように、楽しそうに演奏しています。
幸せそうに演奏している姿を見ていると、こちらまで幸せな気分になってきます。
DAVID と美和ちゃん。実際は親子くらいの年齢差だと思いますが、私には、おじいちゃんと孫娘、のようにみえてなりません。微笑ましいのです。調べたら、DAVID T. WALKERは、若い頃からアメリカで活躍されているギタリストの方だそうです。おじいちゃんなんて言って失礼しました。

この人のカッコイイ姿、みんなにみてほしいな…と思ったら、手段がありました!

美和ちゃんの歌声、私は好きですがこれは好みがあると思います。でもこの際、好みはいったん脇において、このブログに遊びに来ていただいた方には、ぜひ一度、以下のURLを観ていただきたいです。
職人ギタリスト DAVID T. WALKER_e0110226_28375.jpg

職人のようなギタリスト、DAVID T. WALKER の演奏をお楽しみください♪

【DCT-TV(ドリカムホームページ上のTV)】
①以下URLの、左側のチャンネル、「miwa yoshida」紫色「2」番をクリック。 
②再生ボタン「▶」を1~2回、クリックしてください。
http://www.dctgarden.com/dct-tv/index.html
※こちらは、前回ドリカムワンダーランド(DWL2003)のライブ映像です。
※再生するには「RealPlayer」が必要です。

けいこ♪
by KeikosDream-1515 | 2007-04-20 01:25 | 日記